2011年12月30日

冬休みのお知らせ

今年も1年間お世話になりました。

年末年始の休暇は、

12月30日(金) 〜 1月3日(火)

となります。

1月4日より、通常通りの診療となっております。

(シフトで休暇をとっているため、1月5日より出勤の担当医、担当衛生士もおります。)
posted by 西船橋駅前歯科 at 10:12| 千葉 ☀| ごあいさつ・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

忘年会でした

先週末は西船橋と稲毛のスタッフが集まって法人の忘年会を行いました。

今回はベトナム料理にしてみました。
個人的には、ベトナムへは7~8年前に旅行に行ったことがあります。
街は東南アジア特有の喧騒なのですが、
料理に関してはフランスの影響が強いので、おしゃれでおいしいんですよ。
スイーツも凝ってた記憶があります。

忘年会は生春巻きとかフォーとかいわゆるベトナム料理でしたが、
量も多く宴会向けで、お味の方もおいしくいただきました。
丁度、いい大きさの個室があったのも決め手でしたね。

DSCN026503.jpg

今年は震災や計画停電の影響もあり、試練を感じた前半でしたが、
スタッフみんなの頑張りで、通年的には大きな影響もなく、
無事に一年を終えることが出来そうです。

忘年会でも感謝の意を述べてますが、ここでも感謝です。
本当にうちのスタッフはいいスタッフばかりです。

結局、今年1年、スタッフの入れ替わりはゼロでした。
いいスタッフが定着し、患者様に真摯に向き合ってくれているから、
それに合わせてきちんと治療したい患者様が定着していただいているのだと思ってます。
そうしたことも震災の影響が少なかった理由の一つだと思います。

今日は、今年最後のインプラントオペも午前と午後に行いました。

今年の診療も残り少なくなってきましたが、
私どもにとっても患者様にとっても、
よいお正月が迎えられるよう最後まで注意深く治療にあたっていきたいと思います。


posted by 西船橋駅前歯科 at 00:13| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

鳥取でインプラント

今週のはじめに、鳥取県にある広島大学歯学部時代の友人の歯科医院へ行ってきました。

インプラントオペのお手伝いです。

初めてのインプラントオペとということで、お声がかかりましたので、
西船橋駅前歯科のスタッフを二人連れて、
準備やアシストワークのお手伝いもしてきました。

DSCN018001.jpg DSCN021301.jpg

二日間のオペはそれほど難しいものではなかったのですが、
どんな上手な歯医者さんでも必ず初めてのオペというものがありますので、
ここでいいスタートが切れるかが大切です。

多少はお役に立ってきたのではないかと思っています。

観光では鳥取砂丘の雄大さに感動し、
食事はかに三昧でいっぱい食べてきました。

DSCN024101.jpg DSCN023101.jpg

スタッフにとっても楽しい旅行になったみたいです。
プチ医局旅行のようで、いい思い出になりました。




posted by 西船橋駅前歯科 at 00:43| 千葉 ☁| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

もう少しで5周年です。

今日は分院のペリエ稲毛歯科の開院2周年の日でした。

西船橋、稲毛とも患者様の立場に立った治療を目指し、
例えば、歯がない時の治療としては、インプラント治療に力を入れています。

今日の稲毛開院記念日もインプラントに力を入れている当院らしく、
午前中は稲毛で、午後は西船橋でインプラント手術を行いました。

今日みたいな日は、体が二つあるといいのになと思うのですが、
ぜいたくな悩みですよね。

西船橋駅前歯科は来月で5周年です。
5年というと一つの区切りですし、感慨深いものがあります。
その思いはまた来月書きますね。

西船橋駅前歯科も多くの患者様に来ていただき感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

posted by 西船橋駅前歯科 at 00:20| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

