2012年12月29日

2012年、ありがとうございました

2012年の診療も本日29日までとなります。

今年は夏に拡張・改装したことが西船橋駅前歯科の大きな出来事でした。
開業前というものはどれくらい患者様に来ていただけるものだかわからないものですが、
幸いにも多くの患者様をお迎えし、定期的にメンテナンスに来ていただける患者様も多くなり、
皆さまのおかげで拡張をするという決断ができたことに感謝しております。

拡張による診療台の増設で、診療までにお待たせする時間も明らかに少なくなりましたし、
気がかりだった待合室も広げることができました。

来年はどうやって患者様に喜んでいただけるような歯科医院にしようか。
年末年始に今年1年を振り返り、来年への課題を考える時間としたいと思います。

新年の診療は4日金曜からとなります。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



posted by 西船橋駅前歯科 at 01:02| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

2012年の忘年会を行いました。

先週末は西船橋と稲毛の合同の忘年会が行われました。

私自身もたまに行くお店なのですが、料理もおいしいメニューで、雰囲気もよく盛り上がりました。

121218

今年は西船橋駅前歯科が、夏に拡張・リニューアルしたこともあり、少しスタッフも増えました。
法人のスタッフ数も非常勤を含めると、開院5年で30人近い人数になってきました。
人数が多いと楽しい部分やメリットもある一方で、診療以外の大変な部分もでてきます。

でも、色々な人がいて、それぞれのいいところを生かしていくことを考えると、
それも院長としての仕事のやりがいとなのかなと思っています。

で、忘年会でみんなに、お疲れ様でしたとか、今年も1年ありがとうございましたとか言われると、
あぁ今年も無事に終わりそうで良かったな…、こちらの方こそいつもありがとう!とうれしく感じます。

今年もあと2週間、最後まで気を抜かず頑張りましょう!
posted by 西船橋駅前歯科 at 23:25| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

12月の歯科治療

12月も中旬になってくると、あと年内でどこまで治療できるかなとか、
仮歯だと冬休み中に取れたりしたら心配だから、この治療は年明けからにしようとか考えながら治療にあたっています。

今日も、初診の方で痛いから年内に治してほしいと言われ、
状態を考えてもちょっと難しいかなと思うのですが、
できるだけお休み中に痛みが出ないようにするにはどうしたらいいのだろうかと考えながら、
今後の治療のご説明をしました。

インプラント治療などの大きな外科処置も術後の管理のこともあるので、年末には入れないようにしています。
今月はインプラント手術も多く、今週は3回、今日もオペでした。

右下の奥歯に2本。
もともとが歯周病による抜歯のため、骨が少ない状態でした。
術前にCTで骨の量を計測して、ぎりぎりでショートインプラントを埋入しました。

あとは来週に1回で今年のオペも終わりです。

いい年を迎えるためにも、冬休み中に心配なくお休みをいただくためにも、
この時期は治療そのもの以外にも、気を配って治療に当たっています。


posted by 西船橋駅前歯科 at 00:21| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

