2013年04月12日

歯医者の私が虫歯になって

実は、今、歯の治療中です。

歯医者も虫歯になるんです。

ちょっと前くらいにふとした時にピキーンとくる歯があるなぁと感じたのですが、
あるとき、フロスをしたらがりっとかけた歯の一部がとれてきました。

多分欠ける前兆として、ちょっと違和感があったのだと思います。
まさか欠けてるとは思ってなかったので、違和感があるけどしばらく放置してしまっていました。

歯医者である私は当然毎日歯を磨いています。
食事のたびに歯を磨いています。
しかも一生懸命時間をかけて磨いているのに・・・
でも、がりっと欠けてしまったのです。

その瞬間、かなりショックでした・・・

でも治さないわけにはいきませんので、
勤務医の先生にお願いして治してもらいました。

白い歯がいいので、セラミックインレーで治します。
今、うちの上手な技工士さんが作ってくれてるところです。

私の今の状況は仮のつめものが入っています。
仮の歯の状態の時には取れないようにガムとかは食べません。
強い力がかかると残ってる歯の部分が欠けることもあるので、
反対側の歯で食べてます。

はぁ〜。

気持ちは患者様と同じです。

早く入らないかなぁ。


posted by 西船橋駅前歯科 at 00:39| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

