2014年07月14日

Wカップも終わりましたね

Wカップブラジル大会が終わってしまいました。

ほぼ毎日、朝早く起きて試合を見てから仕事に行くという日々を過ごしていましたが、
そんなサッカー三昧が終わるのもさびしい気がします。

さてさて、ドイツの優勝はチームとして圧倒的な力の差を見せつけられましたが、
4年前のスペインの優勝を見て、スペインは次も行けると思った記憶があるので、
4年後のドイツもなかなかそう簡単にはいかないのでしょうね。

われらが日本代表も年代ごとに確実に強くなって、ベスト8ぐらいはと期待するのですが、
他の国はそれ以上に技術的にも、戦術的にも、精神的にも、
日本を上回るスピードでもっと強くなっていることに気が付かされました。

どんなに弱くても日本代表を応援する気持ちは変わりませんが、
今回の反省を生かして4年後のロシア大会は楽しませてほしいです。
ロシア、行きたいなぁ〜。

ていうか、4年後本大会出られるよね…


そして、ほぼ誰も知らないと思いますが、明日からJリーグが再開します。(広島VS横浜)

念のため、私はその時間ちゃんと医院で仕事してます。
仕事優先です。

Wカップを見た後だと、レベル的につらいものがありそうですが、
日本のサッカーを後押しするためにもJリーグを応援したいと思います。



posted by 西船橋駅前歯科 at 23:16| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

