2014年02月08日

雪の中のご来院ありがとうございました

本日は関東地方20年ぶりの大雪にも関わらず、多くの患者様にご来院いただきありがとうございました。

少し前から雪の降らない千葉にも雪の予報も出てましたので、
私自身も前日から気合を入れて、当日は早起き、早めの支度、ヒートテックを着込んで出勤しました。

雪はぽつぽつ降ってましたが、意外と朝は普通でした…
ところが徐々に雪が降り積もり…

スタッフたちもいつもより早く準備をしてくれてたみたいでありがたかったです。
中には早く起きすぎて(?)「ソチオリンピックの開会式見てから来ました」って、
それはちょっと早すぎではないかと(笑)

それに応えていただくかのように朝一からきちんと患者様にはご来院いただきましたし、
特にメンテナンスの患者様は(今日痛みがあるわけでもないのにも関わらず)ほぼいらっしゃいました。

おそらく、メンテナンスに意識が高い患者様にとっては、
土曜という自分の休みを使って来ているので、
多少の天候の条件であれば、来院しようというモチベーションが強いのではないかと思います。

こうしたお口の健康の意識が高い方、当院を必要としてくれる方がいる限り私は頑張るしかないですね。

もちろん、キャンセルも出ます。
医院としてはキャンセルはない方がいいのですが、こんな日ですからしょうがないです。

その分、ご予約通りにご来院いただいてる患者様の時間を予定時間より長く取ったり、治療を多く進めたり、
悪天候にも関わらずご来院いただいた患者様にとっても、
行ってよかったと思っていただけるように配慮して治療にもあたっています。
(土曜日は混み合っているので、普段十分な時間がとれないこともあるので、
治療が進められることは私たちにとってもありがたいことです。)

夕方になるにしたがって雪も強くなってきてたので、
帰りの電車が止まるのではないかと不安を感じていましたが、
スタッフが帰る時間までは電車も動いているのを見届けてほっと一安心で今日の診療を終えました。

それにしても日中、時折窓から外の雪の様子も見てはいたのですが、
帰りにビルを出て西船橋駅前の景色を見て驚きました。


CIMG1796-140208.jpg CIMG1800-140208.jpg
こんな日にご来院いただいた全ての患者様ありがとうございます。





posted by 西船橋駅前歯科 at 22:11| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。