2015年10月03日

遅い夏休み

すっかり秋めいてきて、先日の「中秋の名月」、
今ではスーパームーンという言葉の方が流行りなのでしょうか、
南東の空に見えたまん丸と輝く月は明るくきれいでしたね。

さて、個人的には夏休みを取らなかった分、先週のシルバーウィークには休みらしい休みをいただきました。
今年のシルバーウィークの日取りは10年に1回の連休パターンと聞きましたので、
何やら遠くへ行きたくなり、久々にシンガポールへと行ってきました。

現地では時間を見て、私が勤務医時代の後輩が勤める歯科医院に見学に行ってきました。

当然のことながら、日本でいう保険制度はなく、自費診療の競争社会のようです。
(その方がいいような気もしますが…)

その中で日本人歯科医師が頑張ってる姿は、目標が違えど、
刺激になりましたし、私は私で日本でがんばらなくてはと思いました。

それはそうと私が10数年前にマーライオンを見た時とマーライオンの場所が変わってました。

マーライオン
お決まりのポーズで撮ってみました。



ちょっとずれたか・・・





posted by 西船橋駅前歯科 at 00:49| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。